FFマニアアズのMP日記

やりこみに疲れたアズのゆるい制限プレイ攻略ブログ

キングスレイド ユノの料理修行の話

目次

報酬2つのイベント

新しいイベントが始まりましたね。

報酬が2つも。

1つ目はあっさり2日で取れちゃうやつ。
3つのステージをそれぞれイージーとノーマルでクリアすれば終わりでした。

しかもコレ強くない?
ミルルの為のようなやつ。良い。

問題は2つ目…。

3400個。
1回で取れるのは6~8個。

しかし難しい…強いやつオート周回は無理かな?
私には無理でした。

初めて61階のスライムと戦った時のような感じでしたね。
分裂スピード以上の殲滅力が必要で、無いと絶対勝てないような。
武器を強化しなきゃ、と思えた戦いでした。
とは言え、イベント期間中に出来ることは無いので50年キングスライムは無理なら無視したほうが良さそうです。

とりあえず今日のお昼に7個のキングスライムで30分置いてみました。

21個…。1回10分も。
ちらっと見たらミルルが死んでる時が有りましたが、クラウスが死ななきゃ終われないので時間の無駄が有ったかもしれません。

次は6個で…途中で切り上げました。

弱いやつで周回

「これだ」と。

キングスライム8秒で倒してました。

10分たってましたが、60個も増えてました。

安心しました。
毎日やれば3400個多分行けそうです。

真ん中と左を周回してたメンバーです。
f:id:as310mp:20190904130931j:plain
なんとなく姉妹で。
弱いステージの周回ならライアスは必要無いかもしれません。

真ん中と右はミルル1人だとボスが倒しきれなかったので、雑魚殲滅係とボス係が多分必要だと思います。

ウチのボス係はレウィシアでしたが、血の呪いが雑魚に当たっちゃうので全然でした。

で、リリアにしました。
防具完成させると強くなりますね。
無課金だとみんなに武器があげられないので防具で強くなるリリア、良いです。
まあ武器持ってますが。

特殊なので防具の使い回しが出来ないことが弱点でしょうか。

ちなみに、私のお気に入りのエルゼは敵を倒すとパワーアップするので、雑魚がウジャウジャ出るステージにピッタリですね(育てて無いけど)。
50匹倒せば攻撃力20万くらい上がります。

まあでも。

弱いステージの周回が時間的にベスト、だったら誰使っても良さそうです。

50年キングスライムを倒すことを目指さなければ超簡単なイベントでした。

後はもう稼ぐだけです。